So-net無料ブログ作成
検索選択

散歩場所がなくなっていく [日記]

わたしの暮らすマンションペットと住めることで呼び込みしてます
しかしマナーができていない人もいるため
数年前から自分の玄関からでたら一歩も犬を歩かせてはいけない決まりになりました
抱っこして敷地外へ行けとのことですね
ということでうちは4匹いるわけで散歩は私だけでは無理になり
家族がいないときは全く無理になった

で 近くの公園も犬立ち入り禁止とは書いていないが
近所の人が来て 公園からでてけ 犬はいれるな!と いわれる始末
近くの神社もいままではよかったのだが神主に イヌはダメですといわれる
私たちはきちんとフンをしたなら持ち帰っていますが
いやな思いをした人たちからみれば イヌ連れは同じようにみえるんだよね…
結局ベランダや家の中で遊ばせるのがほとんどです
海や川 山へ車で行って散歩させるしかないな
豊橋に住んでたころのようにのびのびと暮らしたいなあ。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。